2010年 ゲーム購入物

五十音順リンク
あ行 加奈 〜いもうと〜 限定版 た行 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く Clear 〜新しい風の吹く丘で〜 タクティクスオウガ 運命の輪 ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
いつか、届く、あの空に。 〜陽の道と緋の昏と〜 幻想水滸伝ティアクライス ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ファイナルファンタジー12 レヴァナントウイング
11eyes CROSS OVER 氷の墓標 一柳和 3度目の受難 探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶 BLUE ROSES 〜妖精と青い瞳の戦士たち〜
英雄伝説 零の軌跡 限定版 さ行 テイルズ オブ グレイセス エフ ブレイズ・ユニオン
エストポリス サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 慟哭そして… WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
ef -a fairy tale of the two.- シークレットゲーム −KILLER QUEEN− PORTABLE な行 ら行
エレビッツ カイとゼロの不思議な旅 シャイニング・ハーツ 奈落の城 PORTABLE 一柳和、2度目の受難 ラジアンヒストリア
おおかみかくし 祝福のカンパネラ portable DXパック ナルキッソス 〜もしも明日があるなら〜 ラストウィンドウ 真夜中の約束
大神伝 〜小さき太陽〜 真・女神転生 STRANGE JOURNEY ノスタルジオの風 R.U.R.U.R -petit prince-
大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 は行 わ行
か行 スズノネセブン! 恋の鐘鳴るスズノネBOX 初音ミク −Project DIVA 2nd- ワイズマンワールド
CHAOS;HEAD NOAH スターオーシャン4 −THE LAST HOPE- INTERNATIONAL 花と乙女に祝福を −春風の贈り物−
家族計画 限定版 世界樹の迷宮V 星海の来訪者 ひまわり −Pebble in the Sky- Portable




購入順

購入日 機種 ゲーム名 プレイ前感想
1/28 PSP 11eyes
  CROSS OVER
XBOXに移植されて以来、指をくわえて見ていたので、
移植されたことはラッキーでしたね。

最近とみにPSPに移植される
アドベンチャーが増えてうれしい限りです。
PSPの真っ先にあげたい美点とは安価なことですね。
据置き機は高いです…。

先にアニメを見てしまったのが正直残念。
ネタばらしになっちゃうので
ゲーム → アニメの順で見たかったなー。
1/29 PS3 アルトネリコ3 
世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
色々とやばい噂があちこちから聞こえてきます。
ゲームとしてまずい、というのではなく、
結構ぎりぎりなイベント盛りだくさんのようですねw

戦闘システムは従来のコマンド式から
アクションタイプに変更というのがちょっと不安ぐらいで、
音楽は相変わらず突き抜けて素晴らしいです。
CDは3枚とも購入済。

ひとまずは3月半ばに発売される
攻略本まで置いておきますが、
どうやってお話をまとめてくるか楽しみです。

ココナが隠しヒロインであって欲しかったので、
ココナが攻略できないのだけが一番残念です。
2/1 DS 真・女神転生
 STRANGE JOURNEY
発売から結構経ってしまいましたが、結局買ってしまいました。
評判は上々ですね。
時々なぶり殺しになる難易度で、
実に女神転生らしく、暗くダークな雰囲気があるのだとか。

そのうち買おうと思っていたのですが、
ア○ゾンで妙に値下げされていたので、
いいチャンスだと思って購入しました。
最近アトラスはベスト版を出さないので、
もう少し寝かしておいていいかも?
と、そっと積むことにします。
2/4 PS3 スターオーシャン4
 −THE LAST HOPE- INTERNATIONAL
XBOX版がそこそこ評判が良かったので、予約購入しました。
しかし今現在、新品がものすごく値下がりしていて私涙目。

どうもキャラクターとストーリーが…という感じのようで。
でも、前作のストーリーが私は大丈夫でしたし、
人形的、というところは前作もそうでしたからねえ。

一応攻略本は早々に購入しているので、
近日中にプレイする予定(あくまで)です。
2/26 PSP 氷の墓標
 一柳和 3度目の受難
う〜ん、結局買ってしまいました。
直前で悩んでいたら割引率が下がってしまったので
やっぱりやめておこうかと思っていたのですが、
発売日前日に19%OFFなのを見たら俄然ほしくなりました。

でも、2作目をすっ飛ばしています。
2作目はPSPを買うか、PS2版を買うか少々悩み中。
2/27 PS2 いつか、届く、あの空に。
 〜陽の道と緋の昏と〜
これはとっくの昔にクリアしたんじゃないかって?
その通りです。
レビューを書いてから売り払ったのですが、
パソコンの調子が悪くなって、
急遽バックアップも取れずにリカバリしたために、
レビューを書き直す羽目に陥りまして。

ストーリー等はしっかり覚えていたし、
具体的なCGの枚数やクオリティはメモ書きが残っていたのですが、
いかんせん、システムはほとんど覚えておらず、
確認できていなかったので、
レビュー確認用に購入しました。
ベスト版が妙に安価で投売りされていたので、
ま、いっか、と思いまして。
2/27 PSP 奈落の城 PORTABLE
 一柳和、2度目の受難
結局はPSP版を新品で購入することに
行ったショップでまだ特典付きが残っておりまして、
もうこれでいいかな、と思いました。
めんどくさくなったんですねっ。

う〜ん、予約購入しておけばもっと安価に
購入できたのですが、仕方がないですね。
こういうことがあるので、
「悩むなら買おう!」ということになっちゃうんですよねぇ。
3/16 DS ファイナルファンタジー12
 レヴァナントウイング
ついに買ってしまいました。
大本の作品であるPS2版本編をプレイしていないので
いきなりこれからプレイするわけには行かないわけですが。
それなら早く本編やれよ、と言ってはイケナイデスヨ?

ぱら〜っと見てみたのですが、
ああ、ビジュアルがちょっと好みでなくって涙目。
キャラクターイラストが昔風になっていて
みんな同じようなキャラに見えてしまいますね。
3Dポリゴンは結構いい感じだったのですが。

今回主人公はちゃんと主人公をしているのでしょうか。
それだけが心配です。
4/7 DS 世界樹の迷宮V
星海の来訪者
前作も、前々作もやっていないので
買わないと言っておきながら、結局買ってしまいました。
あっ、でも一応予約購入ではないんですよ!

でもこの時期に購入しておきながらなぜか特典付き。
アマゾンで予約特典付きが
20%オフで復活していたので
ついつい出来心で購入してしまいました。

えー、もちろんしばら〜く積むつもりです。
これやる前に一作目をやらないとね!(←ダメ人間決定)
4/22 DS エレビッツ
 カイとゼロの不思議な旅
ゲーム屋さんで投売りされておりました。
以前からアマゾンで安売りされていたので知ってはいたのですが、
驚愕のお値段に買ってしまいました。
イラストはふんわりしていて可愛らしいので、
どっちかというと女性向けなのかな?

アクションアドベンチャー&コナミなのに、
攻略本が出ていないのはびっくりです。
そんなに売れなかったのだろうか…。
ま、とにかくそういうことなので、
自力でがんばってプレイします。
4/23 DS ファイナルファンタジー タクティクス
 A2 封穴のグリモア
はっ、前作のPS版もPSP版もまだプレイ終了してないです。
PS版はこのまま投げることになると思うのですが、
PSP版はまだプレイしてもいないような気がっ。

こちらもびっくりなお値段で投売りされておりまして。
イラストがなーイラストがちょっとねー、
と思っていたのですが、このお値段ならまあいいかな?
と思って買ってしまいました。

SRPGはDSのほうが相性が良いと思いますので、
システムに期待しています。
4/23 DS ワイズマンワールド 黄金の絆で物議をかもし出したジャレコの作品。
世界樹の迷宮を作っている会社が製作しているらしく、
システム的にも、ゲーム的にも大丈夫じゃないかな?
と思っておりましたが、案の定そのようです。
安定した作りで、古き良き2DRPGなのだとか。

前述の作品の会社から発売ということで
全くと言っていいほどうわさも、
入荷もされなかったみたいですね。
そのため、もちろん攻略本もなしです〜。
アトラスから発売されていたらもっと売れていたと思います。

そして何故か、いまさら購入なのに特典のCD付き。
よっぽど売れなかったのでしょうか?
まあ、購入の決め手がCD付きだったから、
というわけなのですけどね。
付いてなかったら買わなかったかも。
4/23 PSP ひまわり
 −Pebble in the Sky- Portable
まじまじと見て思ったのですが、
ギャルゲーとしてはちょっと万人向けの
イラストじゃないかもしれませんね。
可愛くないわけではありませんが、
萌とか綺麗とかは違うような。
ちょっとシンプルすぎるんですよね。

評判の良い同人作品からの移植作です。
ヒロインを攻略するたびに、
二転、三転する真実というのに興味があって購入しました。

女の子といちゃいちゃするというよりは、
ヒロインを通して物語の真実が開かれていくというタイプの
ゲームのほうが好みなのですよね。
非常に苦〜いゲームだと教えていただきましたので、
お菓子を片手に真面目にプレイしようと思います。
4/29 PS2 ef -a fairy tale of the two.- mimori原作の移植作です。
PC版は2作で分かれて発売されました。
原作の評判が良く、コンシューマーに
移植してくれないだろうかと思っていたので、
すかさず予約しました。

枕カバーとイメージCDはいらないので
珍しく通常版を購入しました。
えー、付いてきた予約特典の
スティックポスターっていらないんですけど…。
捨てるに捨てられず、部屋に転がして外箱を眺めて
使用用途に困っています。
5/7 PSP おおかみかくし 久しぶりにとある中古ゲームショップに入ったのですが、
あんまりにも商品がガラガラなのに哀れを感じて
つい買ってしまいました。

もうね、よくこれで営業できてるなーって
首をかしげるような商品数で…。
私が持っているゲーム数より少ないと思います。

前はアルバイトの方とか居たのですが、
どうやら店主さんの一人で営業されている様子。
今にも潰れそうなお店でした。
がんばってくださいっ。
5/12 PS2 Clear 〜新しい風の吹く丘で〜
 初回限定版
〜っと興味のあるゲームにありながら
なかなか買わなかったのでTOPからはずしてしまったのですが、
ようやく購入しました。

どうも主人公の思考回路に強烈なインパクトがあるらしく、
好き嫌いが激しい作品のようですね。
私の場合は主人公=自分ではないので、
たぶん大丈夫だろうと踏んで購入しました。
ですので、まあ居ないとは思いますが、
ここを見てご購入をお考えの方は要注意です。
5/27 DS スーパーロボット大戦OGサーガ
 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
ライブレードが好きなので!
実は今現在プレイ中。

1章が終了して2章に入ったわけですが、
わかっていたとはいえ、あまりのストーリーの飛びように
微笑が凍りつきそうでしたよ?
スーパーロボット大戦2、3、EXあたりをプレイしていないと
かなりつらい飛躍の仕方をしています。

ですので、一週目終了したらPS版の
コンプリートボックスを持っているので、
あっちをプレイしてみようと思っています。
5/27 PSP シークレットゲーム
 −KILLER QUEEN− PORTABLE
PS2版がぼやぼやしていたら売切れてしまい、
中古も高額で売買されていたために
移植されるのを密かに待っておりました。
ですので、予約購入。

イラストの特に目に特徴のある絵で、
好き嫌いが分かれそうな絵ですね。
そしてオヤジ系を描くのがすご〜く苦手な絵師さんのようです。
ステキなおじ様を渋く描けてこそ、と思いますので、
絵師さんには精進していただきたいと思います。
6/10 DS 幻想水滸伝ティアクライス DSでの幻想水滸伝です。
もう少ししたら1980円の再ベスト版が発売されますので、
ご購入をお考えの方はもう少し待たれた方が
よろしいかと思います。

にしても、ついこないだベスト版になったような気がしますので、
最近ベストになるのが早いですよねー。
いいのか悪いのかちょっと微妙ですが、
興味があった方にはいいのかも。
出来れば攻略本にもベスト版ってあったらいいのですけど!
6/24 PSP ナルキッソス
 〜もしも明日があるなら〜
 初回限定版
第3部からなる一応同人アドベンチャーです。
どうして一応、なのかというと、書いているライター氏が
プロだからなのですよね。
1〜2部は絵がほぼなし・声なしで
ネットで無料公開されているのがスゴイ。

今回は外伝や追加シナリオを入れて
コンシューマーで発売されました。
初回限定版なのに、普通のPSPソフト並みの
価格なのが嬉しいですね。
ですので、もちろん限定版を購入しました。

死をモチーフにした泣きゲー・欝ゲーですので、
そういうのが嫌いな方はご注意を。
6/24 PSP CHAOS;HEAD NOAH XBOXで発売されたものの移植版で、
ムービー以外の変更はほとんどなさそうですね。
XBOXはベスト版が出ているので、
ムービーはそのままでいいのでCGの追加が欲しかったところ。

どうしてもPSPじゃないと!
という人以外は安価なXBOX版を
ご購入するのをお勧めします。
箱の方が映像が綺麗だと思いますし。

私はXBOXは購入しない予定ですので、
こちらをフルプライスで購入しました。
限定版と悩みましたが、イラスト集に二千円プラスは
ちょっと…と思いましたので、通常版を購入しました。
サントラとかでしたら限定版を購入したんですが。
6/25 PS3 WHITE ALBUM
 綴られる冬の想い出
私的に初のPS3恋愛アドベンチャー。
PS3で初の恋愛アドベンチャーは女性向けの
薄桜鬼でしたでしょうか?
この前トロステで紹介されていましたね。
ま、それはともかくとして。

モーションポートレートという、キャラクターの立ち絵が
動くという技術がものすごく気になりますね。
PS3らしい、スペックの高さをうかがわせる技術です。
ネット上ではおおむね好評のようで、すごく期待しています。
7/19 DS ラストウィンドウ
 真夜中の約束
ウィッシュルームの続編です。
上記のゲーム自体まだ未プレイだったので
購入するつもりはなかったのですが、
ワゴンで投売りされていたのと、
制作会社が破産しておりますので
続編やこのゲームそのものの再販がなくなるのを
危惧してとりあえず購入しました。

評判は良いようですが、良質のゲームを作っていても
会社が潰れるという事実そのものが薄ら寒く感じます。
いつ同じ規模の会社が潰れてもおかしくないですので、
会社やお店が潰れるのが大嫌いな私にとっては
衝撃的な情報でした。
7/30 PSP 初音ミク
 −Project DIVA 2nd-
待ちに待った第二弾!
と、書いていてても一応プレイ終了しています。
今回は前回ほどモジュール開放に時間がかからなかったため、
40時間弱ぐらいで終わってしまってちと寂しいですね。

ローディング関連はメモリインストールが
可能になって減少しましたし、
衣装のモジュールはかなり増えたり、
なんとデュエット対応で他ボーカロイドの曲が増えたりと
順調に改良が加えられてはいるものの、
PVが見辛くなっていたり、前作の曲で水増しされているけど、
実際の曲数は前作より少なくなっていたりと
改悪されてしまっている部分も少々ありますね。

まあ、でも楽しいですよ!
モジュールを開放するのはずいぶん簡単になっていますので、
こういうのが苦手という方にもお勧めです。
実際私もこういうアクションタイプは苦手なのに、
モジュール開放は出来ましたしね。
後は、ドリーミーシアターが対応してくれるのを待つのみ。
今度は買いますよ〜!
8/7 DS 大人の恋愛小説 DS
 ハーレクインセレクション
あ〜これ買っちゃって大丈夫だったんでしょうか?
すごい値段で投売りされていたんで思わず買っちゃったんですが、
これを私が読めるかどうか、それが問題なんですけど。

読める自信がいまひとつありません。
えーと、ハーレクインロマンスってジャンル、
あまりよく知らないんですが、いわゆる女性向けでしょうか?
小説と同じかな〜と思ったのですが、大きな間違いだったかな。

ま、ニンテンドーポイントがもらえたので、いいとしますか。
8/16 PSP 家族計画 限定版 超有名なアドベンチャーですね。
どうも原作の方が評価が良いようですが、
原作をやる度胸がありませんし、
もう原作は販売されていないのかな?

ストーリーは折り紙つきですが、
絵がどうもなんですよね〜。
色塗りが雑というか、アニメ塗りなのが少々気になります。
CG増量も良いのですが、
全面的な色の塗りなおしもして欲しかったです。

ま、それはともかく。
着々とPSPのアドベンチャーが積まれていっています。
まだあかね色に染まる坂が終わってないんですよ!
え〜たまってるのがToHeart2、11、428、Lの季節、
ひまわり、おおかみかくし、ナルキ、カオスヘッド、
今ざっと思いつく限りでこれだけあります。
頑張ってるんですけどね〜!
9/14 PSP ブレイズ・ユニオン 安売りされておりまして、ついつい購入。
アマゾンで値下がりしていたので、
ちょっと前から気にはなっていたんですよね。
店舗のほうがずっと安かったので買ってしまいました。
ユグドラとかナイツとかは? と言ってはいけません。
エクシズ・フォルスはプレイ終了しましたし!

購入したときおまけですと
プロアクションリプレイの体験版をくれたんですが、
パラメーターマックスとか自分キャラ無敵とか
これでしてしまうと面白くないと思うんですけどねー。
頑張ってこつこつ上げるのがいいというか。
9/16 PSP BLUE ROSES
 〜妖精と青い瞳の戦士たち〜
かなりサモンナイトに近いシステムなのだそうです。
基本的にサモンナイトのシステムは好きなので、
私はこれでぜんぜん問題ありません。

日本一のゲームにしてはやりこみがないらしいのですが、
そもそもわたしはこのゲームにやりこみを求めていませんので…。

がんばってほしいソフトです。
サモンナイトファンなら問題ないと思うんですけど!
そして攻略本が発売されるかどうか不安である。
お願い発売されてー!
9/16 /PS2 サモンナイトグランテーゼ
 滅びの剣と約束の騎士
とうとう買ってしまいました。
とある家電量販店で投売りに。
ネットでかなり値下げされていて悩んでいたんですが、
同じぐらいの値段ならリアル店舗で買ってしまいますね。
攻略本もばっちり用意しておきました。

女主人公のウエスタン調の衣装がちょっと気になるんですが。
病弱なお嬢様ならば、ドレスとまでは言いませんので
もうちょっと可憐な服を着ていてほしかったですね。
9/19 DS ノスタルジオの風 恐るべき値段、ワンコインで売っていました。
買う気はなかったのですが衝撃的に購入。

絵はちょっと癖がある手書き風ですね。
ネットでの評判はそこそこなのに、
あっちでもこっちでも投売りされている
ワゴンセールの常連なのが悲しいソフトです。
作りすぎてしまったのでしょうか。
9/19 PS2 スズノネセブン!
 恋の鐘鳴るスズノネBOX
そしてこちらも買ってしまいました。
これ定価がとんでもない値段でびっくりです。
え? 一万越え!?
価格設定がどっか間違っていると思いますアル○ミストさん。
いや、私はワゴンセールで買ったのでもっと安かったわけですが。

アル○ミストの限定版ってどれもこれも
びっくりするほど高いんですよね。
もうちょっと抑えないと
限定版がなかなか売れないと思うのですが…。

皆さん幼く可愛らしい顔立ちにばいんばいんなスタイルの持ち主。
え〜、半分ぐらいは普通やぺったんこで良かったような。
PSP 9/22 R.U.R.U.R
-petit prince-
延期 → 発売日未定となっていたので心配していたのですが、
やっと発売されました。

ストーリーはあまり心配していないのですが、
何でもシステム面が不味いのだとか。
CLANNADでシステム面の悪さに辟易しましたので、
このあたりがちょっときついですね。
PSP 9/30 英雄伝説 零の軌跡
 限定版
発売されました英雄伝説新作!
Wonder GOOさんで予約しましたので
予約特典CDはティオエディションになりました。

予約するときにオリジナル特典付きは品切れなんですが〜
と言われたんですが、そもそもマグカップとかは要りませんし…。
それより心配はティオエディションが付くか付かないかでした。
問題なく付いてほっと安心。

前の空の軌跡のように完全な前後編の訳では
ないそうなのですが、それでも謎をたっぷり残す
終わり方になっており、続編が必ず出るような感じなのだとか。
まあ、前のように生殺し的な終わり方でないのなら私はOKです。
のんびり続編を待とうと思います。

その他はおおむね好評であり、プレイするのが非常に楽しみです。
最近のファルコムは良い仕事しますよね。
まさかこれが50人ぐらいで内作でやっているとは驚きです。
(正確には50人ではないと思いますが)
他のゲーム会社も爪の垢を煎じて飲んでほしいレベル。

とても愛情を持って作られているゲームですね。
ゲームはグラフィックが飛びぬけてが美しくなくっても
良いゲームは作れるという見本だと思います。
まあ、ある一定以上のものは必要なわけですが。

早く攻略本発売されないかな〜。
DS 9/30 探偵 神宮寺三郎DS
 赤い蝶
必ず貢ぐと決めているシリーズ。
最近はストーリーがかなり良いので楽しみですね。
ほとんどがアプリからの移植なのだそうですが、
DSで出ることを期待してアプリはプレイしていないので
無問題です。

付いてきた予約特典の黒のポーチはDSiLLサイズですね。
大は小を兼ねるということでしょう。
一応小物等の収納ポーチですと断わってありますが、
中のミニポケットはどう見てもDSソフトサイズ。
縫製は荒いですが、黒でシンプルなので、
使えなくはないです。
素材はネオプレーンというクッション性に優れた?生地。
むっちりとした風合いです。
10/6 PSP 加奈 〜いもうと〜 限定版 言わずと知れた大傑作!
ず〜っと移植されずにいたので、
もう移植はないだろうとあきらめていました。
そういえばXBOX360版は中止になったのでしたっけ?
(↑違うゲームのことかもしれません)
箱は持っていませんのでPSPに移植してくれて助かりました。

絵がちょっと好みではないんですが、
ストーリー自体は移植されたものもなかなか評判が良く、
ほっとしています。
移植してダメだしされる作品が多いので…。
10/16 DS エストポリス ワゴンセールで購入しました。
あちこちで値崩れしているのは知っていましたが、
購入したところが最安値でした。
今更ながらの購入なのに、なぜか特典のCD付き。
この最後のラスト一つがよっぽど売れなかったんでしょうね。

昔の作品のリメイクであり、
ファンの方にはいろいろといわれているようですが、
私はそもそも旧作をプレイしていませんので大丈夫…かな?
10/24 PSP 祝福のカンパネラ
 portable DXパック
こちらもやはりワゴンセールで。
と言ってもかなりお高めでしたが。

発売前から知っておりましたが、
アドベンチャーなのに戦闘ありってどうなんだろう?
もしかすると爆死の可能性があり?
と思って様子を見ていました。
それなりのようなのでまあこの値段ならばと思い購入。

そしてこれも今さらなのに特典付き。
痛PSP用のカスタムシール2枚のようなのですが、
私はもらっても少々困る特典です。

このサイズでCD付き?と思っていたのですが、
なんとついてくるディスクは8cmディスク。
パッケージのサイズを揃えたかったのかもしれませんが、
今時8cmディスクは勘弁してほしいです。
先日も苦労しましたし。
11/12 PSP タクティクスオウガ 運命の輪 評判も上々のようで何よりです。
特典でついてきたタロットカードもしっかりとした紙で綺麗ですね。
意匠も本物のタロットカードの物に沿ったものになっていますし、
占いも十分可能な仕上がりですね。
ほとんどの人がコレクターアイテムになるのでしょうか。

ちらほらと聞くのですが、人によって
キャラクターの強さが違うのって何?
パラメータの上がり具合がランダムなのでしょうか。

零の軌跡が終わったらこちらをプレイするつもりです。
久しぶりのSLPGで楽しみですね。
11/13 PSP 花と乙女に祝福を
 −春風の贈り物−
アマゾンで安価に売っておりまして〜。
PSPに移植されてもこの値段までは下がらないと
思いましたので、購入しました。

最近のPS2ゲームの凋落ぶりには泣けてきますね。
やっぱりもうPS2版は売れないんでしょうか…。
11/20 SS 慟哭そして… なんと今更買ったSS版!
かなり安価で購入できました。
いや、確かこのゲームSS以外では発売されていないんでしたっけ?

ま、それはともかくとしてですね。
今現在でセガサターン本体が動くかどうか、それが問題です。
中のボタン電池はもちろんキレキレだと思うのですが、
カートリッジタイプのメモリーカード(?)を持っていますので、
そっちに保存したら電池を変えなくって済むのかな?
12/2 PS3 テイルズ オブ グレイセス エフ 予約購入しました。
特典でついてきたDVDがでかい。
色紙サイズですのでねー収納に困ります。

ダウンロードコンテンツは早々にやっとかないと、
期限が切れてしまうので要注意です。
数か月で期限切れてしまうので、
前それでダウンロードできなくなってしまったことがあるのですよ。
マイソロ3との企画もあるらしいので、
そちらもご購入の方は要チェックです。

評判はなかなか良いらしく、ほっとしています。
プレイするのが楽しみなソフトですね。
12/6 PSP ダンガンロンパ
 希望の学園と絶望の高校生
ヴェスペリアのゲームとブルーレイを売りに行った時に、
そのままお金を返す感じで購入しました。

評判の良いソフトなのですが、
癖のある絵柄でう〜ん、と思い悩んでいました。
ので、置いてあるダミーケースに、
特典付きます!と書いてあったのでつい。

特典の音楽CDがネットで高騰しているのを知っていますので、
出来心で買ってしまいました。

クマストラップは表示のカードに斜線が引いてあったにもかかわらず、
音楽CDとストラップどちらもいただきました。
あの斜線ってなんだったんでしょうね?

古○市場で購入したのですが、
CDをつけてもらうために大量発注したのか、
特典がまだ残っているお店があるようですので、
CDが欲しい人は要チェックです。
近いうちに正規版のフルCDが発売されるようですので、
無理にこれを手に入れる必要はないと思いますが。
12/9 DS スーパーカセキホリダー これは私用ではなく、甥っ子のクリスマスプレゼント用です。
前作のぼくらはカセキホリダーを持っているらしいのですが、
何だか知りませんが違っているので欲しいらしいです。
同じじゃないの? と聞くと
違うんだよ! と思いっきり力説されました。

正当進化であり、前作よりもっとシステムが進化しており、
評判は上々のようですね。

楽しく遊んでもらえればいいなと思います。
12/11 DS ラジアンヒストリア ちょっと値段が落ちておりまして。
前から興味がありましたので、さくっと購入してしまいました。
今更ながらに特典CD 付き。
最近の特典のCDってしっかりした装丁で綺麗で嬉しいですね。

攻略本がもう出ているようですので、
今度買ってこようと思います。
未来を変えられる、過去にさかのぼれる、というのが
ちょっとクロノトリガーやテイルズオブファンタジアっぽいですね。

絵はちょっと癖がありますが、綺麗系の絵柄で
古めかしいが魅力的で好みです。
12/15 DS ファイアーエムブレム
 新・紋章の謎 
 〜光と影の英雄〜
アマゾンでけっこう割引しておりまして。
前から欲しい欲しいと思っていたので買ってしまいました。

実は現在プレイ中。
え? タクティクスオウガはって?
それは言わないお約束。

前作はSFCとほぼ同じということなので
購入しなかったのですが、
今回はかなりストーリーにテコ入れをしてきていますね。

マイユニットの優遇が過ぎて都合が良すぎるのと、
セリフの安っぽさが零の軌跡の後だけに
ものすごく気になりますが。
セリフも全面的に書き直しが良かったですね。
12/16 PSP シャイニング・ハーツ パンを焼くスローライフRPG
と、購入後初めて知りました。
絵だけで購入を決めてしまったので。

私の場合、最初頃の情報で気に入れば
後の情報はほとんどいれずに購入することが多いです。
ですので、あえて公式HPは見に行かなかったりしますね。
購入してからのお楽しみ! ということで。

にしても。
どの娘にするかいきなり迷う〜。
みんな魅力的ですね。
私はシスターか立て看板のエプロンの娘かな?
選ぶとすると。
12/16 DS 大神伝 〜小さき太陽〜 某ショップで安売りしておりまして。
ブログで教えていただいておりましたので、
気になっていたゲームです。

私でもクリアできるかな〜?
このぐらいの値段ならばクリアできなくても
いいだろうと購入しました。
買ったからには頑張るつもりです。

今さらなのに、なぜかクリーナーと筆型タッチペン付き。
この筆型タッチペンはなかなか良いですね。
でも開けるのがもったいない気も。






HOME   BACK

inserted by FC2 system