TOP絵第十七弾、恋する乙女と守護の楯より山田妙子(如月修史)です。

実はこれが初めて下絵を全てパスで描いた絵です。

前作の梨花は2度目だったのですね。


毎回スキャナで読み込んでから線を修正するのが大変で大変で

線修正だけで2時間〜3時間程かかりますので、

パスで描くと少しは楽かも?という打算もあったのですけどね。

確かに線修正をする必要が殆どなく、範囲指定も一発で決まるのが殆どでしたが、

その分パスで下絵を描くのに、線修正以上の時間がかかっているので楽なんだかなんだか。



思い切って大胆な構図にしてみたのですけど(siro的に)、

私が書くとちっともエロくならないのは何でだ?

それは画力が足らないから…ゲフンゲフン。


実際の作品の中でも本物の女の子と全く同じラインで描かれておりましたので、

男ということは全然意識せず、女の子として描きました。

あ、でも後ろから見ると丸見えですよね!

修史だからそこんとこはいいのかな?(マテ)



HOME     BACK

inserted by FC2 system