テイルズオブジアビス

 

一言感想

ロード時間が短縮

 

グラフィック 6点
シナリオ 9点
ボリューム 9点
快適さ 7点
システム 7点
満足度 8点
総プレイ時間 77時間
総合評価 82点

 

 

PS2版のものをほぼベタ移植しています。

ストーリーやイベントは気が付いた範囲内では特に追加はなかったと思います。

秘奥義は2週目限定で追加になっているらしいのですが、

1週しかプレイしておりませんので未確認です。

 

良点としては、

ロード時間が驚くほど改善されている。

携帯機で手軽にプレイできる。

ワイドになっているため、左右が描き足されている。

 

悪点としては、

グラフィックが劣化している。

戦闘中、特に秘奥義に処理落ちが見られる。

 

ぐらいで、本当にベタ移植です。

ですので、さらに細かいレビューはPS2版のこちらをお読みください。

今プレイするならば3DS版をお勧めしますが、

ロードが気にならず、PS2本体をお持ちならば

PS2版でもいいような気がします。

 

 

 

プレイ時間は、サブイベントをほぼコンプリートしての時間です。

今回はアイテム作成にかなり時間を割いたので、

PS2版とあまり変わらないプレイ時間になりましたね。

 

2週目以降しか出来ないものと、

膨大な時間を要するものは諦めましたが、

すべての要素をクリアせず、

ストーリーを最短で追ったとしても40時間はかかると思います。

 

驚くほどのベタ移植です。

ちょっとぐらいはイベントの追加があっても良かったのではと思うほど、

追加されたものがありません。

PS2版が気に入っていたのならば

懐かしんでプレイすると楽しめるとは思うのですが。

ストーリーも今プレイしてもテイルズ史上トップクラスです。

これに並ぶか、以上になるのはヴェスペリアぐらいではないでしょうか。




HOME    BACK

inserted by FC2 system